Apr 14, 2011

He told me how to living romantically...

NYに来る少し前に訪ねた葉山にて撮影。
彼のアトリエへ遊びに行き、
山の上にある『もとまちUNION』へ連れて行ってもらい、
次の日、海へ。

「とにかく誰でも何かを表現しようとすることが大切なんだ。
 文章でも絵でも何でもいいから。」

彼のコトバに後押しされて、
詩集を綴った。
それを持って訪ねた彼の展覧会。
ニコニコしながら、
1ページをめくって、
「お!いいね!」
「いいね!ってまだ読んでないじゃないですか!」
と笑いながら突っ込むと、
「1行目が良ければ、全部いいのわかるからね。ひひひ。」
と適当な冗談を言いながら、
それでも暖かい目で気さくに私と話してくれた。

NYに来てしまってから、
少し離れてしまったけど、
また縁あって、
大切な人を通して、
Face Bookで再会。
まだ覚えてくれていたことがとても嬉しかった。

最近まで写真や動画をUPしていたり、
一色海岸書店』をスタートされる矢先の訃報・・・。

永井さん。
『ロマンティックに生きようと決めた理由』を教えてくれて、
本当にありがとうございます。
私も自分なりの表現を繋げながら、
不器用でもロマンティックに生きていこうと思います。

彼の最後の散文となってしまった
コトバ達が詰まったsunshine+cloudのカタログ。

See you soon!!

No comments: