Dec 6, 2011

BON VOYAGE!!

イーストヴィレッジにあるという、
小さなインド衣料店で見つけた
真っ赤なストールには、
煙草の匂いが染みついていた。
彼女のトレードマークは、
たくさんあって、
私のげんこつくらいしかない
小さな顔にいつものっかっているのは、
Ray banのセルロイド眼鏡。
いつも着ていた
あったかそうなカシミアのニットには、
穴ぼこがあいていて、
編み上げブーツと、
マルジェラのネイビーのコートが、
いつもの冬のスタイル。
時々、
珍しくコンタクトレンズとスカートの日は、
「今夜はデートなの」と嬉しそうに、
そして照れくさそうに呟いた。
そんな日は、
いつも決まって、
真っ赤な足跡が残りそうな、
ルブタンのワンストラップだっけ・・・。
必ず、
どこかにパリの匂いが残る彼女の存在が、
いつも私の憧れで、
小さくて華奢な体から作られる、
ダイナミックな作品に、
感動させられた。
そして、
all hand madeで作られていること。
彼女から贈られた、
いくつかの作品達が、
今でも私の大切な大切な宝物。

zoe, 
je suis un grand ventilateur de vous!!

"BON VOYAGE"
ZOE BELLOT 
November 28th 2011 - January 9th 2012

Zoeと$5 bagと。

No comments: