Mar 15, 2012

frankie magazine♥

from Australia 

いつの頃からか、
ファッション雑誌をと〜んと読まなくなりました。
三度の飯よりも洋服が好きなのに。
伝説雑誌『オリーブ』が廃刊になってしまってからというもの、
『クウネル』、『暮らしの手帖』などを購読する日々。
『FUDGE』はワールドスナップのとき、パラパラと。
海外に住んでいると、
日本の雑誌や書籍ほど高いものはなく・・・。
かと言って、
海外雑誌にもあまり興味もなく・・・。
お洒落の参考にしているのは、
街行く人々や、
古い映画や写真集など。
ファッション雑誌、
と〜んと読まないなあ・・・。
と、
ふと立ち寄った本屋さんで出逢ったのが
オーストラリア雑誌frankie♥
表紙が可愛くて、
手に取り、
まずザラついた紙質にドキドキし、
1ページ1ページめくりながら、
期待半分で眺め始めたら、
スモーキーな写真や、
色合い、
イラスト、
広告も少なめ!
最初から最後まで、
スキのない可愛さで、
トリコになってしまいました♪
NY生活で、
初めての雑誌購入かもしれない・・・。
BROOKLYN MAGAZINEも大好きですが、
いつもご近所Birdにて頂いております。
うふふ。
オーストラリアかあ〜。
国としてはノーマークでしたが、
やられてしまいました。。。
高校生の頃、
お隣のニュージーランドにて、
2ヶ月間暮らしたことがあるのですが、
お洒落とはほど遠いイメージだったのでして・・・。
むむむ。
(近頃夢中の博多華丸様のように!)
侮れないな、オセアニア!

No comments: