Sep 8, 2012

FNO 2012!! Got photographed by Bill Cunningham!!

伝説のファッションフォトグラファー、
Bill Cunningham
NYでは超超超有名人でもあり、
私はいつもお世話になっているNY通の方から、
教えてもらいまいした。
現在83歳現役。
NY中を自転車で駆け巡って、
NY Timesのストリートファッションスナップを取り続けています。
彼の日常を追ったドキュメント映画も有名でして。
こんなすごいおじいちゃん、
実存するのかも定かではなくて、
ただただ“伝説の中の人”だと思っていたのでした。
ですが・・・!
9月6日は、
NYファッションウィーク前夜祭でもある、
毎年恒例のFashion Night Out!
各有名トップブランド達が、
ショップを遅くまで解放して、
様々なイベントを催す夜♪
今まであまり興味がなかったので、
足を運んだことがなかったのですが、
今年はふとしたきっかけもあり、
仕事を終えて午後8時過ぎ、
5番街に繰り出しました。

最初のルイヴィトンにて。
店内は一般客含め、
ファッショニスタ達でひしめき合っておりました!!
名前は分からずも、
ファッション雑誌で見たことある人がたっくさん♪
ご一緒したのは、
素敵女子のりこさん。
Southern Accents NY組です!! 
この日は、
ギャルソンのメンズサイズのシャツ、
サルティのストール、
ブラックのスキニーデニム、
いつもの足袋ブーツと、
抑えめで。
帽子&眼鏡で“ウケ”をとりに。
大御所!
とりあえず店内の輝きを楽しんだ後、
店の外に出ると、
徘徊中のBill Cunninghamが!
わぁ〜!
本物だ〜!
ってなっていたら、
ふと彼が振り向いて、
私たちをパチリ☆
思わず、
ポーズをとる私。
冷静にシャッターを押すのりこさん。
それがトップの奇跡の1枚。
まさに神業。
Bill Cunninghamに写真を撮られる瞬間を撮るのりこさん!
あっぱれ!
その後、
キャーキャー言って興奮する私たちを見て、
ニヤリとウィンクする様が、
可愛い過ぎて、
腰が抜けそうになりました♥

その後は5番街をながすも・・・、
 最初のルイヴィトンの賑わいがものすご過ぎて、
やや不発気味・・・。
そのまま場所を移動して、
ミートパッキングへ。
 夜のハイラインを楽しみながら、
ヒップなバーで1杯。
まずないと思いますが、
NY Timesに写真が載ったら、
一生の家宝にします。

さあ!
ファッションウィークのはじまりはじまり〜!

ps
こちらに帰ってから早いもので2週間。
最近の出来事は、
これから思い返しながら綴ってゆきますね。

No comments: