Oct 10, 2012

A piece of Paris... un

Milan → via Frankfurt → Paris by Lufthansa
Charles De Gaulle Airport
恋い焦がれたパリに上陸したものの、
あいにくの雨模様・・・。
Metro
Oh! 
It's sunny!
Opera!
with L'arc en Ciel...
 
 Ultramod
新しい土地で出逢う人。
思いかけず、
大切な人へとなりうること。
この旅行で出逢えた1人。

パリ、
永遠の片想い・・・。

ps
今日、
ブライアントパーク側にある紀伊国屋書店で、
を手に取りました。
“夢の台所 ニューヨーク編”は、
朝子さんの愛情のこもった取材内容、
そして、キクさんのパリっとした写真。
いつもいつも、
「サチ」という発音が難しくて、
名前を呼んでくれなかったのに、
最近ようやく嬉しそうに、
「サチ〜!」と呼んでくれるようになったグロリアさんの台所も登場!
亡くなった旦那さんとの想い出がたくさん詰まったその場所が、
とても愛おしく綴られています。

そして、
毎号楽しみにしている『ワンピースのおんな』。
まず美しく色褪せたピンク色に感激し、
その次に目に飛び込んだ文章。
ふとした時に、
導かれるように強く強く、
印象に残るものでした。

言葉で人のこころをグッとわしづかみにできること。
本当に素敵なことだと思ったこと。

No comments: