Dec 2, 2012

026 dosa hand patchwork dress(via my closet no.4)

treasure NO.026:ドーサハンドパッチワークドレス
map :dosa in SOHO

数年前、Barneys New Yorkでこのハンドパッチワークのシリーズを見たとき、あまりにも美しい手仕事ぶりに感動と衝撃で感嘆したことを想い出します。そして、身につけることよりも、一つの作品として手に入れたい!とプライスを目にしたときの落胆さ・・・。て、手が届かない・・・と。一度は諦めたのですが、心のどこかで「きっと必ず、いつか私のものになる。」と思い続けて、ふと忘れた頃に訪れたチャンス。1年に2度のwarehouse sale!しかも様々な配色の中からも、私が一番欲しかった淡いピンクベージュ色が2点だけ。サイズは若干大きめでしたが、こんなふうに重ね着でのコーディネイトを思い浮かべ即決。もちろんプライスも半額以下のセールプライス★デザイナークリスティーナの表現する色彩感覚が絶妙で本当に毎回、鳥肌モノの感動を味わいます。最後にレジに持っていくと、大好きなRhondaが「あら!あなたもこれ買うのね〜!私もお揃いよ。私たち好きなテイストが似てるわね〜♥」と嬉しい一言。彼女のような年齢になっても、ずっと着ていたい特別な一着。
重ねたニットもdosa
柔らかなアンゴラ素材、
両袖口に施されたこちらもハンドパッチワーク。
手仕事の美しさ。
切り絵のようなカッティングに、
後ろの布が透けています。
こんな淡い色合いが一番落ち着くコーディネイト。
リーバイスは兄が中学の頃愛用していた一本。
破れた部分に当て布をしてチクチク縫い直して、
私のお気に入りに。
帽子とブーツはヴィンテージ。
ヴィヴィッドな色は、
あまり得意ではありません。
こちらもdosa
作り手がひとつひとつ思いを込めて作られたチャーム。
私はピアスに。
ふたつは買えなかったので、
こっちは上のを真似して自分で作ったもの。
dosaへ。
美しい感動をありがとう。
ずっとずっと、
dosaを着続けられて、
そして、
しっくりと似合う女性でありたいと思う日々。

No comments: