Jan 30, 2013

My favorite shops you must visit when in NYC. ~Dun-Well Doughnuts~

「駅前に美味しくて可愛いドーナツ屋さんができたんだ。」
ある日、
Bushwickに住む友達が教えてくれた。

Lトレインに乗って、
Bedford Ave(ウィリアムズバーグ)から4つ目、
Montrose Aveの階段を上るとすぐ見えるそこ。
蝶ネクタイが似合う2人の店主が開いたのは、
100%ビーガンのためのドーナッツショップ。
ドーナッツに必需品の卵やバターなど、
動物性のものは一切使用されておりません。
まず店内が、
もう、
ザ!ブルックリン!的な可愛さで♥
店主はじめ、
働いている女の子もお洒落で雰囲気◎

さて。
重要なドーナッツの味ですが、
ふっくらモチモチで、
さっぱりもしていて、
とっても美味しかったのでした。

近頃、
どんどん可愛くてお洒落で美味しいお店が増えているという
Bushwick。
私にとって、
仲の良い友人達が住む、
ある意味
“特別な場所”
でもありました。

BrooklynにおけるBushwickの風景については、
また後日綴ります。


THE BROOKLYN!!

ps

“深海に生きる魚族のように、
自らが燃えなければ
何処にも光はない”

先日亡くなった大島渚監督が、
ずっと心に胸に刻みながら大切にしてきた言葉だそうです。
未だ、
『戦場のメリークリスマス』ですらちゃんと見たことのない私ですが、
今の自分にはググッとくるメッセージ。
さて、
TSUTAYAで借りてきますかね。

No comments: