Aug 19, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 3rd day!!

滞在中、最初の週末。
土曜日の朝はあいにくの雨・・・。
傘をさし、
ぐんぐん歩いてFort Greenへ。
そう目的はひとつ。
 
もちろん、
満足のいく写真も撮れず(泣)
でもね、
一目でお洒落さんと分かった、
おっちゃんのヴェンダーで、
明らかに、
彼がさっきまで着ていたんじゃない?っていう、
セントジェームスのど定番ボーダーを購入。
メンズの大き目サイズが欲しかったんだ。
だから記念にパシャリ。
靴よね、靴!
素敵なのよね~。
ヴィンテージキリムのスリッポン。

そのまま、
雨を気にせず、
Gトレインに乗って、
Williamsburgへ。
地下鉄を出ると、
なんと晴れっ♪
 
★ここの詳細は次回のお楽しみ!!


ぐんぐん進んで~!!
The Brooklyn的、
お土産スポット♪
髭兄弟のチョコレイト屋さんです。
住んでいるときは、
「高くて買えるかっい!」
でしたが、
今はVisterの身、
日本のみんなが喜びそうだからね♪
試食もできちゃいます♥

この日のお供のRyosuke君の、
最近のもっぱらの趣味は、
“藍染め”なのです。
こちらのバックは、
残念ながら、もう廃盤となってしまった、
のエコバック。
ボロボロになっちゃったから、
染めたんですって。
一目で気に入っちゃったから、
結局、今は私のものになってしまいました・・・笑
(いつもいつもすみません。)
Williamsburgで面白いのは、
南側です。
そして、
大好きな雑貨屋さんにstop by。

 ★ここの詳細も次回のお楽しみ!! 


★ここの詳細も、また次回のお楽しみ!! 

BROOKLYNに帰ってきたからには、
まず逢わなきゃでしょ!
3人でっ!
ということで、
ここで待ち合わせ。


来たっ!
来た、来たっ!
なるちゃん登場!!
久しぶりの光景です。
早速、
カメラのことをいろいろレクチャー!
ふむふむ、なるほどね。
House madeコーンビーフのグリル(半熟卵かけ)、
そして、とっても美味しかったのが、
追加でオーダーしたビスケット!!
ほら、
気づけば、
外は雲ひとつない快晴★

「う~ん、甘い物食べたいね。」
「チョコレイトケーキかな。」
「そだね。」


「ここ、気取ってなくていいんだよね。」
「ガーデンが気持ちいいしね。」



撮影は、なるちゃん。

「さち、髪が・・・。」
「え?上原ひろみみたい?」
「ううん、又吉みたい。」
「・・・。」
ウォールナッツのアップルケーキ(温かい)アイスクリーム添え。
どこで食べても、
まず、
ハズレのないクリームブリュレ。
カフェの後は、
でお買い物。
そして、
サンセットを眺めに河べりに。
 
「きれいだけど、ちょっとあっちにも行ってみよう。」

男の子2人で、
私の荷物を運んでくれている・・・。
感動。
やっぱり、
芝生が気持ちいいね。
実は、
朝からマルジェラの足袋ブーツで参戦してみましたが、
小1時間で諦めました・・・。
(持ち歩くのは重い。)
ビーサンって素晴らしいですねえ。
陽が落ちる寸前のマンハッタンView!!
Hey!
I am back!
Williamsburgで遊んだ日は、
よくここに寄ったものでした。
こ洒落ていますが、
プライスは両親的なタイレストラン。
名前は・・・、
なんだっけ?

「とりあえずビールでっ!!」
てね。

大好物♥
豚の角煮。
べジタブルスプリングロール。
ビールに最適!!

はっきり言って、
何を話したかあんまり覚えてないけれど、
(林真理子の『野心のすすめ』について!)
3人のゆる~い時間は、
それはとても掛け替えのないもので、
永遠に続くであろう、
この友人関係に深く感謝したのでした。

2人とも、
ありがとう。
いつも。

週末の夜遅い地下鉄には、
たくさんのstreet performerが♪
深夜を回っても、
眠らない街、NYです。

ps
お久しぶりです。
一昨日、
無時に日本に帰ってきましたよ。
短かったようで、
ちょうどよかった2週間。
連日連夜、
遊び過ぎて、
ブログの更新を怠ってしまいました・・・。
 まだ3日目ですが、
今後とも、
どうぞお付き合い下さいませ。

日本、
暑すぎます。

No comments: