Dec 11, 2013

032 Vintage Austrian beaded bag (via my closet no.10)

treasure NO.029: ヴィンテージオーストリアンビーズバッグ
手にし ただけで、ドキドキが止まらなかった出逢い。びっしりと敷き詰められたビーズが織りなすのは可憐なお花たち。留め金もまたクラシック。持ち手のほっそりと したチェーンも魅力のひとつです。内側はシルクサテンの布張り、そして小さくmade in Austria。オーストリアにはまだ一度も訪ねたことはありませんが、こんなに美しいアンティークが見つかるのなら、きっと素敵な国なのでしょう、と想 いは巡ります。もちろん、たくさんの荷物は入りません。だからお財布代わりに、携帯とリップクリームと。パーティに持っていけたら素敵です。
こんなガーリーな雰囲気のミニバックの時は、あえて、洋服はカジュアルに。ワンピースとヒールとでは、気恥ずかしくて…私らしくありませんから。


もう10年ほど愛用しているカーゴパンツ。
鮮やかなグリーンと太めのラインがお気に入りです。
ワークウェアは身につければつけるほど味が出てくるのが◎。


トップスはCELINE。
もちろんヴィンテージ。
サラリとしたコットン素材のカットソーポロ。
カーディガンは、
以前もこちらで紹介したJIL SANDERのもの。
大人のカシミア100%素材。


足元はバレエシューズ…では、
あまりに王道過ぎるので、
あえての、
エナメルローファーで、
かっちりと。
 GUCCIのヴィンテージ。
GUCCIの靴は2足目ですが、
やはり、
レザーの上質さは絶品です。
柔らか~い♥
履き心地抜群。
ブラックローファーは、
 数年前から自分の中でポイントアイテムのひとつ。
今の季節だったら、
真っ赤なローゲージセーターに、
デニムパンツ、
そして真っ白ソックスに合わせたい…なあ。

そういえば、
つい先日、
長かった髪の毛を切りました。
愛用中の丸メガネを、
勤務先の高校にて初めてデビュー。
やはり今の高校生には大うけ笑
(まあ、そうなるだろうなあ~と分かっていましたが。)
「なにそれ~!」
と大爆笑の嵐の中、
クラスにいるたった一人だけのお洒落男子(マッシュルームカット)が、
「え、カッコいいじゃん。」と。
!!!!!!!!!!
「いやあ、君にしか分からないよ…」
と私。
彼にはいつか、
雑誌POPEYEを贈ろうかと秘かに思っております。


"My Treasure Hunting in Brooklyn" Treasure NO.32更新致しました。

No comments: