Dec 24, 2013

I'm home!! SUSCON 29th Anniversary ~②~


SUSCONは、
小さな街、蒲郡で、
29年間(本当はもう少し昔から)、
ずっとずっとお洒落なライフスタイルを提案し続けています。


~10年以上愛用できる定番のものをベースとして、
そこに新しい風をいつも吹き込ませること。~

鵜飼ご夫妻の哲学に、
多くのファンたちが影響され、
今でもずっと愛され続けているお店です。
小さな頃からその存在を知りながら、
入口に貼ってあったアルバイト募集を見て、
ドアを叩いたのは大学3年生の冬。
 そこからアルバイト、正社員時代を含めて約7年間、
鵜飼ご夫妻の元でいろいろと学ばせて頂きました。
そして、
NY行きを気持ちよく送り出して下さったお二人。
あっちにいる間も、
ずっとずっと、
応援し続けて下さったこと。
今まで出逢えた人々の多くが、
このお店発信のおかげだということ。
どれだけ感謝しても尽きません…。


 今回のショップカードのデザインをお二人と一緒に考えていたとき、
私の中のテーマは〝佇まい(たたずまい)″でした。
女性の横顔を影絵風にした理由。
それは、
その人自身の内側から醸し出す雰囲気。
 どこのブランドの何を身に着けているのかではなくて、
大切なのは、
その人自身の〝着こなし″。
鵜飼ご夫妻の元で働かせて頂いて私自身が感じた想いと学び。
それを表現できたら、と思いました。
そこに根っから好きなアンティーク風雰囲気を。
それだけだと『古さ』のみだからと、
弘子さんをイメージした素敵なイラストを『新しさ』のスパイスとして。
 偶然のミラクルだったのは、
私がイメージしたときの影絵の女性がかぶっている帽子と、
イラストの女性が手に持っている帽子が同じデザインだったこと。
まるで、
この2人がこうして共演することを知っていたかのような…。
不思議。


NYからのカケラたちも、
散らばっていました★

個人的に今最も熱いブランドYAEKA
洋服もいろいろ勢揃いでしたが、
クッキーたちも♥ 


もロングランヒット中!!


クリスマスムード満点の店内。
ディスプレイを見ているだけでワクワクします♪


2F CONTRASTでは、
お店で取り扱う前から、
ずっとずっと大好きなブランドGASA*
の受注会が行われておりました。
昔、
展示会出張の帰りに、
ドキドキしながら白金台のお店に足を運んだことを想い出します。
和風の古い一軒家に広がっていた、
唯一無二の世界…。


守り神♥
後日談ですが、
次の日、
デザイナー&オーナーでもある五十嵐さんとお逢いでき、
お話しできたこと、
今想い出しても、
夢見心地です…。
素敵な経験をさせて頂けて、
本当に鵜飼ご夫妻に感謝です。
ありがとうございました。
(8歳の娘さんチッチの可愛さったら!!)


2階にも♥


こちらが!!
鵜飼芳夫さまです。
奥さまの弘子さんと共に、
蒲郡の街に、
SUSCONを築いた方。
 そして、
私の師匠でもあります。
ベーシックの中に、
毎回キラリと光るスパイスが★


Shoes : UNDER COVER
Pants : YAEKA


 Shirts Jacket : vintage
Knit top : KristenseN Du Nord

結婚前、弘子さんが魅かれたのが、
このチラリと見えたソックスだったそう♥
本当にいつも素敵なのです。


懐かしぃ~。
これは初期の作品。


そして、帰り際にお隣KINOさん妹、
ちぱのファッションスナップも決行!!
彼女は、
もともとJOURNAL STANDARDにて販売を経験した後、
SUSCONにて
私の穴を埋めてくれた妹的存在♥
お洒落大好きっ子です。

この日は、
GASA*のコーディネイト。


アンティークの風合いとプリントが素敵なエプロンドレス、
そして、
GASA*の別ラインQue?のモヘアニット。


後ろ姿も、ホツレ具合も大大大好物!!
彼女とは、
好きなテイストが共感できるから、
いつもお洒落談義が楽しいぃ★


細かいディテールも可愛いね。


そこにゴツめのワークブーツを合わせちゃうのがNiceです!!

これからもずっとずっと、
よろしくね~!!

クリスマス前の素敵な週末の出来事。

Have a Lovely Christmas for ALL♥

No comments: